リスボンに男ありき!! ⑤ 男同士のツーショット [高柳卓也]

 
リスボン滞在初期。
まだ夜のリスボンをよく知らないときにいろいろなFADOの場に連れて行ってくれたGrande Amigo!!

ファディスタ Jose Matoso ジョゼ・マトーゾ

彼も私を連れまわしていた頃が楽しかったらしく、会うとあのときを懐かしく思いながら心からの友情をもって接してくれます。
他のファディスタ等との折り合いが良くない場合もあるようですが(笑)、私にとっては大切な友☆

力強い歌声で上向き加減で目を開いて歌う彼のFADOはまた印象的で好きです!
彼のアイドルは Carlos do Carmo だと言っていましたが、主にカスティーソを歌い、彼もまた他の男性ファディスタと同じく Fernando Mauricio を崇拝するリスボン下町界隈のファディスタ♪
もともとはTAXIドライバーをしながら 夜FADOを歌い歩いていましたが、
今はアルファマのCasa do Fado で専属で歌っています。

ジョゼ・マトーゾ、これからも敬愛してます♪
あなたとの出会いと友情に感謝☆

コピー ~ P4220780.JPG
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。